栃木県 防犯カメラ 監視カメラ 電話工事

BLOG

株式会社カトー様サンクスフェアー2023に出店

投稿日:2023.10.20

10/14(土),10/15(日)宇都宮市マロニエプラザにて株式会社カトー様のサンクスフェアーが開催されました。

株式会社カトー様は自動車関連商品を販売しいている総合商社です。

20231014_085024

当社も株式会社カトー様よりお声掛けいただき、展示ブースを出店させていただきました。

当社は、防犯カメラやデジタルサイネージを展示し、ご来場いただいたお客様に機器のご提案をさせていただきました。

デジタルサイネージとは映像や文字を表示する情報・広告媒体のことです。

ご来場いただいたお客様には当社の事をアピールさせていただけた2日間となったと思います。

20231014_091008

0

サンクスフェアーの会場は活気に溢れ、あっという間の2日間でした。

防犯カメラ、デジタルサイネージにご興味のある方、ご検討中の方は是非当社にご連絡ください。

お客様の御要望を詳しくお聞きし、より良いご提案をさせていただきます。

営業 居村

 

コメントする

警告機能付きカメラ

投稿日:2023.10.20

宇都宮市内のご自宅に防犯カメラ設置をおこなわせていただきました。

お客様のご自宅は周りが飲み屋街の為、安全面を考慮して、
建物外周にカメラを設置。

敷地内のいたずら・侵入の際に記録をおこない、更にカメラ設置に対して
抑止効果もはたらく状況を作りました。

また、侵入経路や逃亡経路も抑えております。

今回のカメラに関しては録画はもちろん、カメラ1台は警報機能付きカメラを取付。
敷地内に侵入した際に自動で音声と光で威嚇またはお知らせをおこなう機器に
なっております。

音声は「防犯カメラ作動中」などの音声が収録。
音声ではなく、サイレン音・ブザー音にも変える事はできます。
警告・威嚇として利用ができます。

光に関しては点灯またはフラッシュを選択が可能です。
センサーライトとして利用でき、こちらも警告・威嚇と
して利用ができます。

更にマイク(集音マイク)・スピーカーがカメラに内蔵されており、
相手との双方向通話もでき、音声も記録ができるようになっております。。
また、実際の声で威嚇や警告も可能です。

今までのカメラは録画または音声録音までは出来ておりますが、
更にライトが搭載しておりますので1台で3役の能力を持っております。

カメラの提案に関してはお客様の要望・利用環境に応じてカメラの選定
をさせていただきます。
カメラでお考えの方はご相談に乗らせていただきます。

警告機能カメラ 動画

 

 

宇都宮営業所  神田

 

 

 

 

 

imgカメラ

コメントする

栃木県野木町の幼稚園に110番非常通報装置を設置しました

投稿日:2023.08.24

野木町の幼稚園様に非常通報用の押しボタンを設置いたしました。ありがとうございます。

 

 

押し釦

 

2-2

 

 

不審者の侵入などの危険を感じた時にボタンを押すと、警報音とライトが作動し、周囲に異常事態発生を知らせます。

同時に110番通報を行い、ボタンを押すだけで警察に通報するシステムになります。

 

過去に小学校での無差別殺傷事件が発生し、大きなニュースとなりました。

この事件を受けて、小中学校・保育園・幼稚園などの教育施設に110番非常通報システムを導入することが増えていきました。

 

通常、電話での110番通報は警察官が状況を聞き取り、緊急性を判断して対応するため、一定の時間を要します。

 

一方、非常通報装置による通報は、ボタンを押すだけであらかじめ録音した住所と名称を自動で発信するため、警察からの逆信対応や現場出動の早期対応が可能となります。

 

もし導入されていない施設様は、児童・職員の安全を考慮した、いち早い110番通報体制を検討してみてはいかがでしょうか?

 

小山営業所 野島

コメントする

宇都宮市の寺院様に防犯カメラを設置致しました。

投稿日:2023.07.28

近年、神社やお寺などで起こった様々な犯罪被害に関するニュースが多く見受けられます。

今回ご依頼をいただき、対策として防犯カメラを設置させていただきました。

 

IMG_7901

 

寺院で起こりえるトラブルとして

■賽銭泥棒

■文化財の盗難

■いたずら

■放火

などが考えられます。

 

カメラ設置場所として

■境内

■賽銭箱の付近

■本堂

■人目のつきにくい場所

などが挙げられます。

 

また管理者が常駐していない寺院様においても、スマートホンやPCの遠隔監視設定を行うことで、離れた場所からでも状況確認が可能です。

 

カメラだけでなく、侵入センサーや放火の早期発見に対して炎感知器を設置するのもおすすめです。

 

歴史ある建造物の『盗難』『放火』対策のご相談、お待ちしております。

 

小山営業所 野島

コメントする

家庭用ルーターの不正利用に関する注意喚起

投稿日:2023.04.12

現在、家庭用ルーターによる、不正利用の被害が増加しております。

手法としては、ご利用されております、家庭用ルーターをサイバー攻撃者が外部から不正に操作して

おこない、設定を変更され従来のセキュリティでは対応できず、永久的に不正に利用される状態に

なってしまいます。

その際、加害者になってしまう恐れもござます。

対策等は家庭用ルーター取扱いメーカー様のホームページにて記載しておりますが、

あくまでも対策で防止策ではございません。

 

こちらも100%ではございませんがサイバー攻撃を防ぐ、ネットワークセキュリティ機器、

ネットワーク脅威管理システム(UTM)がございます。

 

 

UTM画像

 

サイバー攻撃を防ぎ、脅威があるホームページを遮断致します。

また、現状のネットワークセキュリティ状況をレポートで確認ができます。

レポート画像

 

簡単な紹介になりますが、詳しくはお問合せください。

 

#警視庁 #家庭用ルーター注意喚起

 

 

コメントする

栃木県市貝町 防犯システム機器設置

投稿日:2023.02.24

昨年末頃から発生している広域連続強盗「ルフィ強盗事件」

お客様から不安の声をいただき、防犯対策のご提案を行っております。

 

今回、市貝町のお客様で防犯機器の設置を行いました。

 

IMG_7201

 

IMG_7203

 

IMG_7205

 

侵入者が発生したら

・室内センサーで感知  → 警報

・非常押しボタンを押す → 警報

音と光で威嚇を行い、周囲に認知することも可能です。

 

IMG_7202

 

2022年の1年間、強盗や空き巣などの建物への侵入窃盗被害は、

全国で1万6000件近くあったとのことです。

 

IMG_7212

 

他のお客様でも同じような防犯面の不安から

センサーライトも設置させていただきました。

 

『侵入させないことが第一』の考えで、

これからも防犯設備士の知識と経験と活かして

安心のお手伝いをさせていただきます。

 

小山営業所 野島

コメントする

茨城県結城市の日本酒醸造所様にビジネスホンを設置致しました。

投稿日:2023.01.30

結城市の酒造会社、株式会社武勇様にてビジネスホンを設置させて頂きました。ありがとうございます。

 

主装置

 

電話機 (1)

 

NAKAYOビジネスホンが昨年末に新モデルとなり、今回は旧モデルで最後の設置工事を行いました。

私が入社してから馴染んでいたモデルで、それより前のモデルをお客様の所で拝見していく中で、モデルが新しくなるにつれて操作・機能の進化を感じております。

 

新モデルについて → NAKAYO Xシリーズ

 

電話機 (2)

 

工事後、お客様から頂きました。ありがとうございます。美味しかったです。

武勇様についてお話を聞かせていただき、歴史ある蔵元で伝統的なこだわりのある酒造りをさせてる印象がございました。

結城市にお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

店

 

武勇様について → 武勇様HP

 

小山営業所 野島

コメントする

少数精鋭

投稿日:2022.11.07

弊社のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

久しぶりに社員達で写真撮影をしたのでブログ欄に

掲載します。

1

 

 

 

 

 

真剣な打ち合わせ風景

2

 

 

 

 

 

少数精鋭は代表のモットー

3

 

 

 

少数精鋭とは、優秀な人を少数集めるのではなく、少数だから精鋭になるということであり、 少数にすることで精鋭集団ができる。

※本音はあと2名ほど増員したいです。久郷

 

コメントする

宇都宮市内のケアハウス様にてナースコールシステムの入替工事を行いました。

投稿日:2022.10.06

旧システム

旧

 

 

 

 

新システム

新

 

 

 

 

 

制御装置

20220929_112525

 

 

 

 

半導体不足の影響で納期が遅くなりご迷惑を

お掛けしてしまいましたが無事に完工できました。

ボード型親機

全体2

 

コメントする

防犯カメラの工事事例

投稿日:2022.08.31

PTZカメラの特長として見たいところへ左右・上下に

手元で動かす事が可能で、さらにズーム(光学12倍)を

かける事ができます。

レンズ部にワイパーも付属していて降雪時などに役立ちます。

久郷

20220831_132502

コメントする

1 / 512345

お問い合わせ

採用案内

ブログタイトル

株式会社カトー様サンクスフェアー2023に出店

10/14(土),10/15(日)宇都宮市マロニエプラザにて株式会社カトー様のサンクスフェアーが開催されました。 株式会社カ...

警告機能付きカメラ

宇都宮市内のご自宅に防犯カメラ設置をおこなわせていただきました。 お客様のご自宅は周りが飲み屋街の為、安全面を考慮して、 ...

栃木県野木町の幼稚園に110番非常通報装置を設置しました

野木町の幼稚園様に非常通報用の押しボタンを設置いたしました。ありがとうございます。     ...

宇都宮市の寺院様に防犯カメラを設置致しました。

近年、神社やお寺などで起こった様々な犯罪被害に関するニュースが多く見受けられます。 今回ご依頼をいただき、対策として防犯カメ...

家庭用ルーターの不正利用に関する注意喚起

現在、家庭用ルーターによる、不正利用の被害が増加しております。 手法としては、ご利用されております、家庭用ルーターをサイバー...